家の外観に満足していない人は外壁塗装をしてみよう

塗装で家が変わる

ビフォーアフターなどを見ておこう

業者のホームページなどに外壁塗装のビフォーアフターの写真が載っていたり、業者と相談する時にビフォーアフターを見せて貰えたりすることが多いです。どのように外観が変化するのかしっかりと見ておきましょう。

外壁塗装をして蘇らせる

エクステリア

最近流行りの外壁塗装

外壁塗装は以前に比べて値段などの面で安価になり、施工する人が非常に増えてきています。外壁塗装なんて大がかかりだなと思わず、まずはインターネットなどで情報を集めてみましょう。

経年による外観の劣化を改善

外壁塗装により建ててから年数がある程度たって、外観が劣化してしまっているというような家の状態を改善することが出来ます。家の外の壁がくすんできたので、もっと綺麗に見せたいという人には非常に有効です。

外観をガラッと変える

外壁塗装では家の外観をガラッと変える事が出来ます。壁が汚れているというわけでなくても、雰囲気を変えたいという人も外壁塗装を依頼してみましょう。個性的な色にすることも出来ます。

京都には優良業者がたくさんある

京都の一部地域は閑静な住宅街になっていますので、外壁塗装の需要がたくさんあります。そのため信頼と実績のある業者も非常に多いです。あなたが京都に住んでおり、外壁塗装の業者を探しているのであれば、必ず腕のいい業者が見つかるでしょう。

まずはインターネットで無料見積もりから

外壁塗装に興味が出てきた人は、施工業者のインターネットサイトで無料見積もりを依頼してみましょう。すぐに施工は考えていないという人も、無料見積もりだけでもしておけば、あとで話がスムーズに進むはずです。

外壁塗装の申し込み
専門がすぐに駆け付けてくれる雨漏り修理を依頼する!
優良業者を見極められるコンテンツあり。オンテックスで悩みを相談
気軽に利用できるので安心エスコシステムズの取り組みを紹介
社内の省エネ対策に最適外壁塗装は沖縄の業者へ
アフターメンテナンスが万全

壁でなくても塗装可能

ベランダやバルコニーなど壁以外の場所も塗装することが出来ます。外壁だけではなく、家のいろいろな場所について業者に相談してみると良いでしょう。

外壁塗装の疑問点いろいろ

施工には何日くらいかかりますか?

塗料や塗る面積によって多少異なりますが、おおよそ二週間前後になります。悪天候で作業が出来ない場合は、やむを得ず日程が延びてしまうこともあります。

見積もりだけしてもらうっていうことも可能ですか?

京都だけにかかわらず、見積もりは無料でしている業者が多いので気軽に相談してみましょう。見積もりが納得いかなければ、施工はしなくてももちろん大丈夫です。見積もりしてもらい、金額だけでも知っておくといいかもしれません。

外壁塗装はどれくらい持ちますか?

塗料によって異なりますが、10~15年前後で塗り直しが必要になることが多いです。値段の割には長期間効果が持続するので、コストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

アフターケアはしてくれるんですか?

業者によってアフターケアについては規定が異なりますので、施工前に必ず確認しておきましょう。万が一業者の施工に不備があった場合などは無償で修復出来ることもあります。

作業中は家の中に入れないですか?

外壁塗装は基本的に屋外での作業になりますので、屋内にいることは問題ないです。施工中も他の場所に移っていただくという心配はありませんのでご安心下さい。

外壁塗装をした感想

家が生まれ変わった

京都で家を建ててから随分経つのですが、家の外壁の劣化が酷くなってきたので外壁塗装を依頼しました。どんな風になるのか不安でしたが、予想以上にきれいになり、家を建て替えたような気持ちになりました。経年による壁の劣化で悩んでいる人は外壁塗装をしてみるといいですよ。

奇抜な色に大変身

家を建てたのはいいですが、外観が思ったよりも地味で変えたいと常々思っていました。最近は外壁塗装が比較的安価で行えるということを知り、思い切って業者に施工してもらいました。今度の色はエメラルドグリーンです。遠くから見ても自分の家だとすぐに分かり大満足しています。

業者の対応が早かった

業者に見積もりを依頼してみると、すぐに来てくれたのでやる気がある業者だと思い依頼しました。気になっていた施工期間もほぼ予定通りに進んで仕上がりも丁寧だったので、この業者を選んで良かったと思っています。これから外壁塗装を考えているという人に教えてあげたいですね。

壁の一面だけ施工してもらった

壁ごとに色が違うのが面白いと思って、一面だけ色を変えてもらいました。周りの家と全然違う雰囲気になったので良かったです。今は別の壁も検討中です。家の壁の色が変わるというのは楽しいですよ。

説明が非常に丁寧だった

業者の人が非常に丁寧だったので依頼しました。壁の素材や劣化具合など丁寧に教えてくれて、その上で最適な塗料を提案してくれたんです。はじめは、見積もりだけしてもらおうと思っていたのですが、担当の話し方に心がこもっていたので思わず依頼してしまいました。今では施工して良かったと思っております。

広告募集中